遠いような近いような修善寺へ。

同じ静岡県内だというのに、ちょっと気合を入れないと行けない「修善寺」へ行ってきました。

伊豆の鹿を革にして活用している地域おこし協力隊の猪股さんを訪ねてきましたよ。


先ずは腹が減っては。。。ですからね、事前にテイラーさんに教えて頂いた「磯はる」でお昼ごはん。


こちらはギャロが食べた↓「マイワシの漬け丼」ლ(´ڡ`ლ)

私はお刺身と味噌煮が付いた定食を食べましたが。。。←写真撮るの忘れました。


どっちもどうまいっつんで。

ギャロが外食であんなにテンション高めなの久しぶりにみましたw

テイラーさんありがとうございました♪流石やなー!

干物屋さんやら、マグロの専門店やら、深海魚バーガー・・・魅力的なスポットを横目に、さあ、修善寺へ。

iPhoneのグーグルナビを頼りに走ります。

・・・が、なんかこないだのアップデートの影響なのか?電池の減りが以上に早く、この時点で残り20%( ;∀;)


油断して充電器忘れてるし( ;∀;)


ドキドキしながらも40分位の道程を経て無事到着ー♪

やったー!着いたー!ピンポーン!


・・・。


・・・。


(゜-゜)


さて、ここで電池の残りは8%

慌てて猪股さんに電話します。


「あ、そこは自宅なので、工房はもう少し先なんです。」


(゚∀゚)アヒャ


さらに20分の道程をドキドキしながら残り8%。。。は、さすがに怖いのでギャロのiPhoneのナビで無事到着~~~!


到着して早々にiPhoneの充電をお願いするところからって体たらくでございました。

そんなこんなで、画像がほとんどございません。ギャロハトラナイヒトダカラネ。


鹿の皮を活用するにあたってこれまで猪股さんがやってきたこと、失敗してしまったこと等、惜しげもなく親切丁寧に教えていただいちゃいました。

なんて、いい人なんだろう。( ;∀;)

猪股さん、本当にありがとうございました!

天竜でも頑張ってみますね!


と、いうわけで、天竜でも害獣駆除された鹿やイノシシの皮を活用して活かそうっていう取り組みを始めます!


ようやく回復したiPhoneでパチリ。

ね、いい人がにじみ出てます猪股さん。

今後共よろしくお願いいたします!


帰り道はネコだらけの港や、

韓国の方がフィギュアの撮影をしている海岸とかに、ちょこっとだけ寄りました。

地元の方らしいおじさんがアニメで急に人気が出ちゃってこの頃若い子らがいっぱい来るよ!っておっしゃってました。

なんなんでしょうね?

さて、そんなこんなで、天竜のワイルドレザー始まります。

オリジナルのジーンズもとうとうじわっと動き出しました。

今月末にはガーデナー1954も入荷予定。

来月頭までにはラインマンブーツも仕上がってきそうです。


書き出してて汗出てきましたよ。震々。


とりあえず出張には充電器を忘れずに!φ(..)メモメモ

どれも半端の無いように。Spiralらしくがんばりまーっす!

Genuine Jeans Shop Spiral

ジーンズショップスパイラルのブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Genuine Jeans Shop Spiral

フォローボタンはこちらです。