新緑。

昨日は店休日でしたが春野のジミートさんから朝イチ「鹿の皮があるよ~。」ってお電話がありまして、また走ってきました!

ジミートさんまでの片道約一時間の道程も慣れてきたのかずいぶん近く感じるようになりました。


道中の新緑がきれいでしたよ~^^

秋の紅葉もいいけど、新緑だって負けないくらいに素敵だなぁ

なんつって、張り切って写真を撮ってきましたが。。。

久々すぎて?老眼が進んで?ピンぼけばっかりでしたとさ(TдT)


途中トイレ休憩に寄った横川の道の駅では「天竜玉露」を試飲させて頂いて、衝動買い。

なんじゃこりゃ!?な美味しさですよ。近々お店がオープンするそうですから、そしたらまたお知らせしますね。

ジワジワと天竜が盛り上がって来てる。。。キガスル♪


それからジミートさんで受け取った鹿皮を店の冷凍庫へ入れて、当初の計画通り、開村した「龍山秘密村」へ。

がけ崩れの影響でまだメインの通りは使えず、すんごい坂とすんごいクネクネを軽トラでブンブン。


龍山も水はきれいだし、緑は目に染みるようだし、気持ち良かったなぁ♪

やっぱりピンぼけ写真ばっかりでしたけどね( TДT)


「秘密村」でこの頃考えることが多くてパンクしそうになっている脳みそを休めようと思っていたわけですが。。。休めると言うよりも、、、

村長さんと堀田さんと話してるとすっかり楽しくなっちゃってゲラゲラ大笑いしてきました。

オマケに秘密村の一角でわらび採りを体験させて頂いちゃったりして。

実はわらび採りなんて初体験なんですが、採るのは楽しいし、帰ってから食べたら超美味しいし。


いやはや、おかげさまで素晴らしいお休みとなりました♪

村長さん、堀田さんありがとうございました!


帰り道はどうしたって素通りするわけにはいかない横山の「鈴木洋服店」さんへ。

いつもながらDandyなお父様が淹れてくださるお茶を飲み、お茶菓子を頂き。。。


その上「鈴木洋服店」さんのすぐ近くに出来たジャズ喫茶「マイルストーン」さんにに連れて行っていただいちゃいました♪

音楽とおいしい珈琲を堪能。景色が良くて素晴らしき隠れ家でした♪

お忙しいところお付き合い頂きありがとうございました!ごちそうさまでしたー!


いや~~~充実したお休みだったなぁ~

行く先々の皆様に大変良くしていただいてありがたいです!


帰ってからは採ってきたわらびのアク抜きをして、パソコンで書物をして、長男の用事で楽器屋さんへまた走ったりと。。。

ババアはすっかり疲労困憊ですが、ヘロヘロしている場合じゃぁございません。


お店には春物満載!久々に速報ブログもちょっとだけアップしましたが、全然追いついておりませーん!

店頭にはSpiralDanceの商品とSpiralオリジナルデニムを使用したトートバッグも並んでおります。

トートバッグはあと数個しか作れそうにありませんので気になる方はお早めにご来店くださいね。


先日の「天竜ジビエフェス」の記事が静岡新聞や中日新聞で掲載されたようで、

皆様よりお知らせ頂きました^^ありがとうございます~♪

こんなでっかい頭の人はテンチョーしかいねぇ。ですねー(笑)

26日には当日の模様が第一テレビで放映されるようです。映るかわかりませんけどね!

縫い物宿題も満載ですからガンバリマス!

それでは今週末も皆様のご来店をお待ちしております!



Genuine Jeans Shop Spiral

ジーンズショップスパイラルのブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Genuine Jeans Shop Spiral

フォローボタンはこちらです。